新型コロナウイルス感染症の爆発的感染拡大防止に向けて

こんにちは。広島県福山市、JR福山駅前の歯列矯正専門クリニック、イロドリ矯正歯科です。

福山市長のメッセージが、福山市保健所より届きましたので共有させていただきます。

 4月16日、国は「緊急事態宣言」を全国に拡大しました。
 これを受けて、今後、県は必要な対策をとりまとめることになります。
 福山市もしっかりと協力していきます。

 本市においても、独自の支援対策を至急取りまとめます。
 子育て世帯、障がい者、小規模事業者など、特に支援が必要な方々が何を望んでいるかをしっかりと受け止め、補正予算の編成に取り掛かるよう指示をしました。
 同時に、市の役割は、国の支援策を円滑に、市民一人ひとりに迅速に届けることです。事務処理体制を確認し、国の支援策を執行する際に混乱をきたさないよう、合わせて指示をしました。
 また、これまでも、備後圏域の市長と連携を進めてきましたが、新型コロナ対策についても一体的に進めていく必要があります。既に各市町と調整を進めていますが、首長間で対策の具体について共有する場を早急に持ちたいと思います。

 最後に改めて、私から市民の皆様へお伝えしたいことがあります。
 ① 医療関係者など、市民の安全のため最前線で活躍している方たちの献身に心から感謝申し上げます。厳しい状況が続きますが、院内感染や高齢者施設の施設内感染の防止にも万全を期していただくよう、お願い申し上げます。
 ② 5月6日まで外出の自粛要請が続きます。今、私たちが置かれている状況を十分ご理解の上、自覚ある行動をお願いします。
 ③ 市民の不安払拭のため、個人や企業のプライバシーに必要な配慮をしつつ、可能な限りの情報提供に努めていきます。
 ➃ 感染者や医療関係者、その家族に対する誹謗や中傷は、絶対に控えてください。
 ⑤ 対策の正念場を迎えることになりますが、私たちには「ローズマインド」という合言葉があります。「思いやり」、「優しさ」、「助け合い」の心です。この合言葉を言葉だけで終わらせず、日々の行動でも「ローズマインド」を実践していきましょう。
 市民の皆様にご協力をお願い申し上げます。

2020年4月17日
福山市長 枝廣 直幹


当院では通常通り診療を行いますが、安心して治療を受けていただけるよう感染予防対策を行っています。患者さん同士の接触を避けるため、人数制限を行い予約間隔を開けています。
矯正相談も受け付けていますが、人数制限のため、ご予約が取りにくくなっています。ご予約はお電話もしくはWEB予約にてご確認下さい。

当院は、4/14より期間限定で「オンライン矯正相談」の受付を開始しました。新型コロナウイルス感染症により、外出自粛要請が出された今、歯並びの治療を開始しようと思っても矯正相談のために外出をしにくい状況かと思います。

 そんな患者さんのために、オンライン矯正相談を開始することとしました。

オンライン診療

 新型コロナウイルス感染症対策として、全ての来院された患者さんの症状確認および非接触型の体温計を用いての検温、アルコール手指消毒を行っています。ご協力のほどよろしくお願いいたします。

新型コロナウイルスに対する対策

 全ての器具をオートクレーブを用いて高圧滅菌しています。滅菌できない物は、ディスポーザブル製品を採用しています。さらに、院内は診療時間中は、全ての部屋で常時換気を行っています。そのため、院内の温度管理が少し難しくなっています。待合室や診療室が寒い時や暑い時には、遠慮なくスタッフに教えてください

歯列・歯並び(出っ歯;上顎前突、受け口;下顎前突、ガタガタ;叢生、すきっ歯;空隙歯列、歯が生えてこない;萌出不全、歯が足らない;先天性欠如歯,先天性欠損歯、歯が変なところから生えてきた;異所萌出、歯が多い;過剰歯、後戻り、再治療、顎変形症、口蓋裂など)
でお悩みの方がいらっしゃいましたら、まずは相談だけでもお気軽にお越しください。
人気のマウスピース矯正(インビザライン)や、オススメの目立たない矯正装置もご用意しています。
スタッフ一同お待ちしています。

https://g.page/irodori-oc/review

福山駅前の矯正歯科専門クリニック
イロドリ矯正歯科
https://irodori-oc.com

小児矯正、成人矯正、目立たない矯正、裏側矯正、
マウスピース矯正(インビザライン)、部分矯正
ホワイトニング

〒720-0066
広島県福山市三之丸町3-3

TEL 084-999-9020
FAX 084-999-9022