新型コロナウイルスに対する対策

こんにちは。広島県福山市、JR福山駅前の矯正専門クリニック、イロドリ矯正歯科です。

 昨日、福山市でも新型コロナウイルス感染者の報告がありました。東京や大阪などの都市部では、感染者数が急増しつつあります。感染経路不明の患者さんの割合も増加しつつありますので、当院に通院していただいている患者さんを守るため、可能な限りの対策を取る必要があります。アメリカの歯科医院に対して、アメリカ矯正歯科学会より具体的な対応策が示されています。当院でもその一部を採用して、今月より追加で対策を行います。ご理解いただきますと幸いです。

 当院では、すでに先月より感染対策を行っております。

新型コロナウイルス感染症に対する当院での対策

 4月から、追加で以下の対策を行います。ご協力をよろしくお願い申し上げます。

来院された患者さんの症状確認および検温を行います。
来院時の手指アルコール消毒もお願いしています。

 検温は非接触型の体温計を用います。また、当院の従業員も症状の確認と検温を毎日行っておりますので、ご安心ください。

 お手数をおかけいたしますが、ご協力誠に感謝いたします。

 新型コロナウイルスが報告されてから、徐々に不安が大きくなり、ストレスを感じているかと思います。今後さらなる患者数の増加、自粛要請などが発表されることが予測されます。

 皆さんで、手洗い・うがい・咳エチケットを頑張りましょう。

 当院では、全ての器具をオートクレーブを用いて高圧滅菌しています。滅菌できない物は、ディスポーザブル製品を採用しています。さらに、院内は診療時間中は、全ての部屋で常に換気を行っています。そのため、院内の温度管理が少し難しくなっています。待合室や診療室が寒い時や暑い時には、遠慮なくスタッフに教えてください。

歯列・歯並び(出っ歯;上顎前突、受け口;下顎前突、ガタガタ;叢生、すきっ歯;空隙歯列、歯が生えてこない;萌出不全、歯が足らない;先天性欠如歯,先天性欠損歯、歯が変なところから生えてきた;異所萌出、歯が多い;過剰歯、後戻り、再治療、顎変形症、口蓋裂など)
でお悩みの方がいらっしゃいましたら、まずは相談だけでもお気軽にお越しください。
人気のマウスピース矯正(インビザライン)や、オススメの目立たない矯正装置もご用意しています。
スタッフ一同お待ちしています。

https://g.page/irodori-oc/review

福山駅前の矯正歯科専門クリニック
イロドリ矯正歯科
https://irodori-oc.com

小児矯正、成人矯正、目立たない矯正、裏側矯正、
マウスピース矯正(インビザライン)、部分矯正
ホワイトニング

〒720-0066
広島県福山市三之丸町3-3

TEL 084-999-9020
FAX 084-999-9022