矯正専門クリニックの特徴

 こんにちは、広島県福山市、JR福山駅前の矯正専門クリニックのイロドリ矯正歯科です。

 昨日、新型コロナウイルス感染症により、7都道府県において緊急事態宣言が発令されました。新学期が始まるまでの数か月の間、とても不安な日々を過ごしていましたが、まだ新型コロナウイルスの勢いは治ることなく拡大しています。この緊急事態宣言がきっかけとなり、感染者数のピークが過ぎ、終息へ向かうことを祈っています。そして、当院では、いち早く対策を実施しています。当院に来院する患者さんのご協力とても感謝しています。

新型コロナウイルスに対する対策

 また、追加の対策として、患者さん同士の必要以上の接触を防ぐため、1日の予約数を制限しています。ご迷惑をおかけいたしますが、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

 さて、本題の矯正専門クリニックの特徴についてです。当院は、JR福山駅から最も近い矯正歯科専門クリニックです。専門クリニックとは、矯正治療のみを扱い、虫歯や入れ歯などの治療は行っていません。

「専門性の高い歯列矯正の治療」

 歯列矯正の治療は、歯科の中では専門性が高く、全ての歯科医師が治療できる分野ではありません。矯正治療の専門家の団体である日本矯正歯科学会では、認定医受験資格を大学病院などの専門機関で5年以上の研修を必須の項目としているほどです。

 当院は、歯並びに対して悩みを抱えている患者さんに、気持ちよく治療を受けていただくため、完全予約制としています。虫歯などの一般歯科の治療と比較して、診察時間がかかるのが一般的です。治療に十分時間をとるために、完全予約制とし、矯正治療のみを扱っています。

矯正専門クリニックというからには!」

 矯正専門というからには、矯正治療に関することについては、全て提供できるように、整えています。また、使用する材料についても、患者さんにとってメリットのあるものかどうかを十分に吟味したのちに最新の矯正装置を取り入れています。例えば、表側のブラケット装置についても、昨年出たばかりの新商品です。違和感が少ない目立たない診察時間が短くなる痛みが少ないなど、大きなアドバンテージがあるため導入しました。

「患者さん一人ひとりのライフスタイルを大切に」

 いろいろな装置を取り揃えているもう一つの大きな理由は、患者さん10人いれば、十通りの悩みとライフスタイルがあります。ただ治療をすれば良いだけではなく、患者さんの悩みの背景を考慮しつつ治療を進めていくことが、理想的だと考えています。それが、私たちイロドリ矯正歯科の診療理念でもあります。そのためには、表側の装置だけではなく、裏側の見えない矯正装置、目立たないマウスピース型の矯正装置であるインビザライン など多くの装置を取り揃えています。もちろん装置だけでは、悩みを解決できませんので、患者さんからのお話に耳を傾けれるよう心がけています。

 新型コロナウイルス感染症によるストレスが溜まりつつある時期ですが、気を抜かず、皆さんで手洗い・うがい・咳エチケットを行いましょう。

歯列・歯並び(出っ歯;上顎前突、受け口;下顎前突、ガタガタ;叢生、すきっ歯;空隙歯列、歯が生えてこない;萌出不全、歯が足らない;先天性欠如歯,先天性欠損歯、歯が変なところから生えてきた;異所萌出、歯が多い;過剰歯、後戻り、再治療、顎変形症、口蓋裂など)
でお悩みの方がいらっしゃいましたら、まずは相談だけでもお気軽にお越しください。
人気のマウスピース矯正(インビザライン)や、オススメの目立たない矯正装置もご用意しています。
スタッフ一同お待ちしています。

https://g.page/irodori-oc/review

福山駅前の矯正歯科専門クリニック
イロドリ矯正歯科
https://irodori-oc.com

小児矯正、成人矯正、目立たない矯正、裏側矯正、
マウスピース矯正(インビザライン)、部分矯正
ホワイトニング

〒720-0066
広島県福山市三之丸町3-3

TEL 084-999-9020
FAX 084-999-9022