当院におけるインビザライン

 こんにちは、広島県福山市、JR福山駅前の矯正専門クリニックのイロドリ矯正歯科です。

 新型コロナウイルス感染症により、7都道府県において緊急事態宣言が発令されました。緊急事態宣言がきっかけとなり、感染者数のピークが過ぎ、終息へ向かうことを祈っています。そして、当院では、新型コロナウイルス感染症の対策を実施しています。当院に来院する患者さんのご協力にとても感謝しています。

新型コロナウイルスに対する対策

 また、追加の対策として、患者さん同士の必要以上の接触を防ぐため、1日の予約数を制限しています。ご迷惑をおかけいたしますが、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

 

 さて、本題の当院におけるインビザライン治療についてです。見えない矯正治療、目立たない矯正治療の一つで、マウスピース型矯正装置と呼ばれるものです。

 インビザラインについては、以前のブログでも取り上げていますので、ご覧ください。

「人気のマウスピース型矯正装置」

 マウスピース型矯正装置はとても人気があります。その理由は、インビザラインの特徴でもある、取り外しできること、目立たないことです。透明なマウスピースの交換を1週間毎に行うことで、歯が徐々に動きます。患者さん自身で取り外し可能であるため、食事、歯磨きの時は装置を取り外すことができます。食事制限もなく、歯磨きも難しくなることがありません。これが人気の理由です。その反面、1日20時間以上装着をしておかなければ、歯は予定通り動かないので、治療がうまく進まなかったりします。

「当院でのインビザライン治療の特徴」

 当院は、矯正専門クリニックです。日本矯正歯科学会認定医の院長が、レントゲン(セファログラム)の分析・診断を行い、治療計画をきちんと立てます。これまでにメディアで報告されているような、検査をせずに治療を開始し、治癒しなかったなどの問題は起こりません。これが、矯正治療の専門家によるインビザライン治療です。

 インビザラインは、矯正装置の中で歴史が浅く発展途上の装置ではありますが、患者さんにとってはとてもメリットがあると思います。当院では、インビザライン治療に適している歯並びかどうかをお話し、適切な治療を提供できるよう心がけています。

 インビザラインの基本装置料は30〜80万円です。歯並びの状態により変動します。この他に、検査料50000円、診断料20000円、調整料3000円が必要です(いずれも税別)。

 矯正歯科治療は、期間も長く、装置も高額です。私たちとお話を十分にして、ご検討ください。一度矯正相談を受けられた方の場合は、電話でのご相談も受け付けています。相談料は2200円です。スタッフ一同心よりお待ちしています。

 

当院では、全ての器具をオートクレーブを用いて高圧滅菌しています。滅菌できない物は、ディスポーザブル製品を採用しています。さらに、院内は診療時間中は、全ての部屋で常に換気を行っています。そのため、院内の温度管理が少し難しくなっています。待合室や診療室が寒い時や暑い時には、遠慮なくスタッフに教えてください。

歯列・歯並び(出っ歯;上顎前突、受け口;下顎前突、ガタガタ;叢生、すきっ歯;空隙歯列、歯が生えてこない;萌出不全、歯が足らない;先天性欠如歯,先天性欠損歯、歯が変なところから生えてきた;異所萌出、歯が多い;過剰歯、後戻り、再治療、顎変形症、口蓋裂など)
でお悩みの方がいらっしゃいましたら、まずは相談だけでもお気軽にお越しください。
人気のマウスピース矯正(インビザライン)や、オススメの目立たない矯正装置もご用意しています。
スタッフ一同お待ちしています。

https://g.page/irodori-oc/review

福山駅前の矯正歯科専門クリニック
イロドリ矯正歯科
https://irodori-oc.com

小児矯正、成人矯正、目立たない矯正、裏側矯正、
マウスピース矯正(インビザライン)、部分矯正
ホワイトニング

〒720-0066
広島県福山市三之丸町3-3

TEL 084-999-9020
FAX 084-999-9022