新型コロナウイルス感染症に対する当院での対策

こんにちは。福山市、JR福山駅前の矯正歯科専門クリニック、イロドリ矯正歯科です。

 とうとう政府より小学校・中学校・高校の休校要請が出されました。新型コロナウイルスが猛威を奮っていますので、当院でも対策を行っていますので、ご紹介させていただきます。

「手指のアルコール消毒」
 当院の受付にアルコール消毒を設置しています。矯正相談や矯正治療のため来院された際には、ご自由にご使用ください。以前のブログでも紹介していますので、下のリンクよりご覧ください。

新型コロナウイルスを防ぐには

「器具の滅菌の徹底・ディスポーザブル製品の使用」
 当院で使用している矯正治療器具は全て、オートクレーブによる高圧滅菌を行っています。また、滅菌のできないエプロンやコップなどの衛生材料は、ディスポーザブル製品を採用していますので、安心して診療を受けていただけます。

「スタッフのマスク常時着用」
 当院スタッフは通勤時も含めて常時マスク着用を行っています。まだ、中国地方では感染の報告はありませんが、現状では日本全国どこにコロナウイルスに感染された患者さんがいるかわかりませんので、通勤時もマスクの着用をしてもらっています。通常、患者さんへのご挨拶の際にはマスクを外すようにしているのですが、春ごろまで診療中のマスク常時着用も徹底していますので、ご了承ください。

「診察間の手洗いの石鹸」
 普段から診療前後、診察室を移動するさいの手洗いの徹底をしています。当院では、医療用除菌ソープを使用しています。

「個室のカウンセリングルームと個室の診察室」
 当院では、検査結果のご説明や治療経過のご説明を丁寧に、時間をかけて行えるようにしています。プライバシー配慮のため、完全個室のカウンセリングルームと個室の診療室を設けました。そのため、周りを気にすることなくリラックスして、話を聞くことができます。今回、患者さん同士の不必要な接近・接触を避けるためにも役立っています。

「院内の常時換気」
 当院には全ての部屋に換気扇が設置されており、その数は10を超えます。空気感染は現在のところ報告されていませんが、できる限りの対策をと思い、換気扇を常時稼働させています。そのため、暖房の効きが悪いことがありますので、待合室、診察室が寒い場合には、遠慮なくお声がけください。

 以上のように当院では対策を行い、歯並びに悩みを抱えている患者さんに安心して矯正治療を受けていただける方にしています。まずは、相談だけでもお気軽にお越しください。スタッフ一同心よりお待ちしています。

歯列・歯並び(出っ歯;上顎前突、受け口;下顎前突、ガタガタ;叢生、すきっ歯;空隙歯列、歯が生えてこない;萌出不全、歯が足らない;先天性欠如歯,先天性欠損歯、歯が変なところから生えてきた;異所萌出、歯が多い;過剰歯、後戻り、再治療、顎変形症、口蓋裂など)
でお悩みの方がいらっしゃいましたら、まずは相談だけでもお気軽にお越しください。
人気のマウスピース矯正(インビザライン)や、オススメの目立たない矯正装置もご用意しています。
スタッフ一同お待ちしています。

https://g.page/irodori-oc/review

福山駅前の矯正歯科専門クリニック
イロドリ矯正歯科
https://irodori-oc.com

小児矯正、成人矯正、目立たない矯正、裏側矯正、
マウスピース矯正(インビザライン)、部分矯正
ホワイトニング

〒720-0066
広島県福山市三之丸町3-3

TEL 084-999-9020
FAX 084-999-9022