クリニックの生花

こんにちは。広島県福山市福山駅前のイロドリ矯正歯科です。

開業当初からのこだわりがあります。それは、クリニックのデザイン、雰囲気です。

矯正治療は、治療期間が2年程度と長いため、患者さんに気持ちよく通院していただくための重要な要素として、院内の心地よさは重要な要素の一つだと思います。

 

院内はどんな感じ?

 

今回は、受付に毎週飾られる生花についてです。

近隣のお花屋さん、りらの木さんにお願いしています。

全体のバランスも色合いもクリニックの雰囲気にぴったり。

花器のデザインもとても素敵。

お花も見たことない花ばっかり。

待合がお花のいい香り。

 

毎回、私も、スタッフも、患者さんも楽しみにしています。

 

調べてみると…

フラワーセラピーというものあるらしく、生花を見るとアルファ波が増すということから、常に目に触れる場所に飾っておくことで、体をリフレッシュさせる効果をもたらす。

これは、スタッフにも患者さんにもきっと効果ありですね!

また、次のお花が楽しみです。

 

クリニックHP

クリニックインスタ

全ての器具をオートクレーブを用いて高圧滅菌しています。滅菌できない物は、ディスポーザブル製品を採用しています。さらに、院内は診療時間中は、全ての部屋で常時換気を行っています。そのため、院内の温度管理が少し難しくなっています。待合室や診療室が寒い時や暑い時には、遠慮なくスタッフに教えてください

歯列・歯並び(出っ歯;上顎前突、受け口;下顎前突、ガタガタ;叢生、すきっ歯;空隙歯列、歯が生えてこない;萌出不全、歯が足らない;先天性欠如歯,先天性欠損歯、歯が変なところから生えてきた;異所萌出、歯が多い;過剰歯、後戻り、再治療、顎変形症、口蓋裂など)
でお悩みの方がいらっしゃいましたら、まずは相談だけでもお気軽にお越しください。
人気のマウスピース矯正(インビザライン)や、オススメの目立たない矯正装置もご用意しています。
スタッフ一同お待ちしています。

https://g.page/irodori-oc/review

福山駅前の矯正歯科専門クリニック
イロドリ矯正歯科
https://irodori-oc.com

小児矯正、成人矯正、目立たない矯正、裏側矯正、
マウスピース矯正(インビザライン)、部分矯正
ホワイトニング

〒720-0066
広島県福山市三之丸町3-3

TEL 084-999-9020
FAX 084-999-9022