JR福山駅からの道のり

こんにちは。広島県福山市、JR福山駅前の矯正歯科専門クリニック、イロドリ矯正歯科です。

広島県は4月22日から5月6日まで休業要請を出します。対象業種は、現在の情報では以下の7業種です。

  1. ナイトクラブやカラオケなど遊興施設
  2. 大学・学習塾
  3. スポーツクラブやパチンコといった運動・遊戯施設
  4. 劇場
  5. 美術館など集会・展示施設
  6. 床面積千平方メートル超の商業施設
  7. 小中学校や高校などの文教施設

歯科医院は含まれておりませんが、緊急事態宣言が発令されていること、平日も含めて外出自粛要請が出ていることを鑑みて、緊急を要する治療は患者さんと相談しながらご予約を延期させていただいております。ご協力に感謝申し上げます。

さて、今回は、当院までのアクセスについてご説明します。

上の地図のように、当院はJR福山駅前に一番近い歯医者さんです。Googleマップでは、JR福山駅から徒歩3分、南口からは徒歩2分と出ます。

バスでも電車でも福山駅までお越しいただけるとそこからは徒歩ですぐ着きます。

ただ、駅前からすぐ見えるわけではないので、少し迷われるかもしれません。さらに、現在イロドリ矯正歯科周辺が、再開発のために工事中ですので、より一層わかりにくくなっています。

  1. JR福山駅南口
  2. バスロータリー西側を南へ
  3. ローソン福山駅前店手前を右折
  4. 1ブロック角地にイロドリ矯正歯科が見えます

JR福山駅南口から出たところ、駅を背にして右側を南へ進みます。

旧キャスパ(工事中)の南がわにローソンが見えます。その手前を右折。

少しはお役にたったでしょうか。初めてお越しになる際は、参考にしてください。

当院は、矯正歯科専門クリニックです。矯正治療に関する装置は全て提供できます。患者さん一人ひとりのライフスタイルにあった治療をご提案します。

例えば…

結婚式を控えている場合は、前撮りなどで気にすることなく写真撮影をできる、インビザラインや裏側の矯正装置。ホワイトニングも一緒に行うことができます。

小児矯正では、成長を邪魔する歯並びや癖の治療。治療が必要ないものは、相談や検査・診断のみで成長を観察し、最適な時期に治療を開始することができます。大人の治療へもスムーズで、大人の矯正治療料金も減額されます。

部分的に治療したい場合は、部分矯正もご提案できます。もちろん、デメリットもあるので、しっかりとご説明します。

表側の矯正装置も、最安値の装置でもセラミックでかつセルフライゲーション装置を使用しています。痛みが少なく、1回の診察時間が短くなります。患者さんにとって、より良いものを常に取り入れています。

矯正相談の患者様については、5月7日以降のご予約をお願いしています。その代替案として、4月からオンライン矯正相談を開始しました。オンライン矯正相談の場合は、4月中も承っています。

 

皆さんで、手洗い・うがい・咳エチケットを頑張り、3密を避けましょう!

 

 
 

歯列・歯並び(出っ歯;上顎前突、受け口;下顎前突、ガタガタ;叢生、すきっ歯;空隙歯列、歯が生えてこない;萌出不全、歯が足らない;先天性欠如歯,先天性欠損歯、歯が変なところから生えてきた;異所萌出、歯が多い;過剰歯、後戻り、再治療、顎変形症、口蓋裂など)
でお悩みの方がいらっしゃいましたら、まずは相談だけでもお気軽にお越しください。
人気のマウスピース矯正(インビザライン)や、オススメの目立たない矯正装置もご用意しています。
スタッフ一同お待ちしています。

https://g.page/irodori-oc/review

福山駅前の矯正歯科専門クリニック
イロドリ矯正歯科
https://irodori-oc.com

小児矯正、成人矯正、目立たない矯正、裏側矯正、
マウスピース矯正(インビザライン)、部分矯正
ホワイトニング

〒720-0066
広島県福山市三之丸町3-3

TEL 084-999-9020
FAX 084-999-9022