見えない矯正・目立たない矯正

こんにちは。福山市 JR福山駅前の矯正歯科専門クリニックのイロドリ矯正歯科です。

当院の「見えない矯正・目立たない矯正治療」についてご紹介します。当院のホームページでもご紹介していますので、下のリンクよりご覧ください。

見えない矯正治療

 一般的に見えない矯正治療とは、裏側の矯正治療(リンガル矯正、ハーフリンガル矯正)や最近人気のマウスピース矯正(インビザライン、アソアライナー)などが挙げられます。

 当院は矯正歯科専門クリニックですので、歯並びの治療に関わる装置は全て揃えています。表側の矯正装置もセラミック製の見えにくい装置です。しかし、表側に装置がつきますので、よく見ると見えます。当院での見えない矯正装置は、裏側の矯正装置(日本製のセルフライゲーション)とマウスピース型矯正装置であるインビザラインをご用意しています。インビザラインは、基本装置料は800,000円ですが、歯並びの状態によって、より安価に治療できる場合があります。

 全ての歯並びに対応できますが、それぞれメリット・デメリットがありますので、歯並びによってはオススメをしない場合もあります。以前のブログにも少しまとめていますので、以下のリンクよりお読みください。

矯正装置についてまとめてみました。

 当院では、見えない矯正治療の中でも、ハーフリンガルを希望されて、治療を始められている方がとても多いです。

「ハーフリンガルって何?」
ハーフリンガルとは、上の歯だけ裏側の矯正装置を装着し、下の歯は表側の装置を装着することも可能です。メリットは、価格がフルリンガル(上も下も裏側)と比較して安価なこと。裏側の矯正装置では、下の奥歯の装置が舌に当たって痛むことが多いので、下の歯は表側の方が楽です。さらに、個人差はありますが、笑った時に下の歯が見えない方が多いですのでオススメです。
料金は基本装置料が850,000円です。相談料、検査料、診断料、来院毎の調整料が必要になります。

ご興味がある方はお気軽にご相談ください。スタッフ一同心よりお待ちしています。

 

 

歯列・歯並び(出っ歯;上顎前突、受け口;下顎前突、ガタガタ;叢生、すきっ歯;空隙歯列、歯が生えてこない;萌出不全、歯が足らない;先天性欠如歯,先天性欠損歯、歯が変なところから生えてきた;異所萌出、歯が多い;過剰歯、後戻り、再治療、顎変形症、口蓋裂など)
でお悩みの方がいらっしゃいましたら、まずは相談だけでもお気軽にお越しください。
人気のマウスピース矯正(インビザライン)や、オススメの目立たない矯正装置もご用意しています。
スタッフ一同お待ちしています。

https://g.page/irodori-oc/review

福山駅前の矯正歯科専門クリニック
イロドリ矯正歯科
https://irodori-oc.com

小児矯正、成人矯正、目立たない矯正、裏側矯正、
マウスピース矯正(インビザライン)、部分矯正
ホワイトニング

〒720-0066
広島県福山市三之丸町3-3

TEL 084-999-9020
FAX 084-999-9022