矯正装置についてまとめてみました。

こんにちは。福山市 JR福山駅前の矯正歯科専門クリニックのイロドリ矯正歯科です。

当院は、矯正歯科専門クリニックですので、矯正治療に使用する装置のほとんどがご利用できます。また、その中でも患者さんのご希望を伺いながら、個人個人の治療内容とライフスタイルに合ったものをご提案させていただいています。

今回はそれぞれの矯正装置の利点・欠点について簡単にまとめてみましたので、参考にしていただければと思います。

 

表側の矯正(ワイヤー矯正、ブラケット矯正)
メリット:歴史の長い信頼性の高い装置、全ての歯並びの治療に対応できる、
デメリット:表側に装置が付く(当院では、審美性の高い目立ちにくいセラミックの装置を採用しています。)

 

裏側の矯正(リンガル矯正)
メリット:矯正装置が裏側についているので治療していることわからない
デメリット:舌に装置が当たり話しづらい、治療費が高い
 
マウスピース矯正(インビザライン)
メリット:目立ちにくく、食事制限がない、取り外しできるので、歯磨きが通常通りできる
デメリット:装着時間を守らないと治療がうまくいかない、マウスピースだけでは治療が難しい歯並びがある
 
部分矯正(プチ矯正)
メリット:治療期間が短く。治療費が安い
デメリット:歯並び全体の治療を行わないため、歯並びを長持ちしにくい

 

装置のそれぞれの特徴については、当院ホームページの以下のリンクよりご覧ください。

装置の種類

 

見えない矯正治療については、以下のリンクよりご覧ください。

https://irodori-oc.com/invisa-line/

さらに詳しくお聞きしたい場合には、矯正相談にお越しください。相談料は2200円です。スタッフ一同ご予約お待ちしております。

 

歯列・歯並び(出っ歯;上顎前突、受け口;下顎前突、ガタガタ;叢生、すきっ歯;空隙歯列、歯が生えてこない;萌出不全、歯が足らない;先天性欠如歯,先天性欠損歯、歯が変なところから生えてきた;異所萌出、歯が多い;過剰歯、後戻り、再治療、顎変形症、口蓋裂など)
でお悩みの方がいらっしゃいましたら、まずは相談だけでもお気軽にお越しください。
人気のマウスピース矯正(インビザライン)や、オススメの目立たない矯正装置もご用意しています。
スタッフ一同お待ちしています。

https://g.page/irodori-oc/review

福山駅前の矯正歯科専門クリニック
イロドリ矯正歯科
https://irodori-oc.com

小児矯正、成人矯正、目立たない矯正、裏側矯正、
マウスピース矯正(インビザライン)、部分矯正
ホワイトニング

〒720-0066
広島県福山市三之丸町3-3

TEL 084-999-9020
FAX 084-999-9022