インビザラインセミナー


こんにちは、イロドリ矯正歯科 歯科衛生士です。
当院ではブラケット装置による矯正治療だけでなく、目立ちにくいマウスピース(インビザライン)による矯正治療を取り入れています。
当院にてマウスピース矯正を希望された方に、より良いお手伝いができるよう先日スタッフセミナーに参加してきました。
セミナーの内容はインビザラインの基礎知識だけでなく応用にもわたり、さらには当院でも導入している3Dスキャナー iTero の使用に至るまで盛りだくさんな内容でした!

矯正治療を進めていくうえで、患者さんとスタッフの協力は大切で、欠かせません。
インビザライン矯正はマウスピースでの治療なのでブラケット矯正と違って自分で付け外しが可能ですが、その分きちんと使用時間を守っていただく必要があります。
治療期間中はできる限り長い時間使用していただくことになりますので、スタッフは患者さんのライフスタイルを尊重しつつも使用時間のやりくりを提案し、治療のサポートもしていきたいと思います。
インビザライン矯正をご検討中の方は是非一度ご相談下さい。

矯正治療を始めるきっかけは人それぞれですが、治療期間中には何のために矯正治療を始めたのかをたまには思い返してみたり、矯正治療終了後のなりたい自分をイメージして未来に目を向けることも前向きに取り組むためには大事なポイントです。
これから矯正治療を始めようかと考えている方も、現在治療中の方も、治療は終了したけれど気になることがある方も、気になることがありましたらスタッフにお声掛け下さいね。

 

インビザラインや矯正治療についての情報が載っています
   ↓     ↓
インビザラインを提供するアライン社監修はならびスマイル

歯並び(出っ歯;上顎前突、受け口;下顎前突、ガタガタ;叢生、すきっ歯;空隙歯列、歯が生えてこない;萌出不全、歯が足らない;先天性欠如歯,先天性欠損歯、歯が変なところから生えてきた;異所萌出、歯が多い;過剰歯、後戻り、再治療、顎変形症、口蓋裂など)
でお悩みの方がいらっしゃいましたら、まずは相談だけでもお気軽にお越しください。
スタッフ一同お待ちしています。

https://g.page/irodori-oc/review

福山駅前の矯正歯科専門クリニック
イロドリ矯正歯科
https://irodori-oc.com

小児矯正、成人矯正、目立たない矯正、裏側矯正、
マウスピース矯正(インビザライン)
ホワイトニング

〒720-0066
広島県福山市三之丸町3-3

TEL 084-999-9020
FAX 084-999-9022