口腔内3Dスキャナー「iTero element2」

こんにちは。イロドリ矯正歯科 歯科衛生士です。
今回は当院で導入している口腔内3Dスキャナーについてのお話です。

口腔内3Dスキャナーとは、その名の通りお口の中をスキャンするものです。
導入している口腔内3Dスキャナー「iTero  element2」では、口腔内をスキャンすることでインビザラインの型取りの精度を上げるだけでなく、スキャンしたデータを3次元化し、矯正治療の前後をシミュレーションすることができます。
「治療後の歯並びがどんな感じになるの?」と不安を抱く患者さんもいらっしゃると思いますが、画像があることでイメージがつきやすく、より安心して矯正治療に臨んでいただけるかと思います。

口腔内3Dスキャナー「iTero element2

インビザライン用のスキャンだけでなくシミュレーション用にも使用しています。

スキャン後の口腔内デジタル3次元データ
(画面左側がスキャンしたデータを3次元化した画像、右側がデータをもとにシミュレーションされた治療後のイメージ像)

検査時の歯型の模型をスキャンしているところ
(歯形を採った患者さんへの説明用に模型をスキャンしています)

 

↓ クチコミ投稿お願いします ↓

https://g.page/irodori-oc/review

福山駅前の矯正歯科専門クリニック

イロドリ矯正歯科

目立たない矯正装置、裏側矯正装置、マウスピース型矯正装置、ホワイトニング

〒720-0066

広島県福山市三之丸町3-3

TEL 084-999-9020

FAX 084-999-9022

24時間WEB予約対応