広島大学病院 矯正歯科について

こんにちは、福山市、JR福山駅前の矯正歯科専門クリニックのイロドリ矯正歯科です。

 昨日は、私が矯正歯科の多くを学んだ広島大学 矯正歯科の同門会定時総会に参加してきました。同門会とは、広島大学 矯正歯科 現医局員と卒業されたOB、OGの方々が所属する団体です。尊敬する先輩方に会うことができ、刺激をもらいました。

 さて、広島大学 矯正歯科は、昨年に開局50周年を迎えた国立大学の中では長い歴史をもつ医局の一つです。広島大学歯学部の中でも、最大規模の医局で、毎年多くの大学院生が入局を希望しています。医局では、矯正臨床の指導や、幹細胞を用いた再生医療・顎関節・睡眠時無呼吸症候群・歯科用レーザーなど多岐にわたる最先端の研究を行っています。大学病院は、病院という機能はもちろんのこと、研究機関でも教育機関でもあります。いろんなチャンスがあり、臨床家研究者教育人のいずれにもなることができます。そのため、昨日集まったOB、OGの先生方も、多方面でご活躍されています。

 私は、開業をして臨床家となりましたが、開業医の1人としてスタッフの教育や後輩の教育、臨床研究に微力ながら携わり、地域医療に貢献できればと思います。

広島大学病院 矯正歯科にご興味がある方は、ホームページをご覧ください。

https://home.hiroshima-u.ac.jp/orthod/message.html

院長の紹介はこちらからどうぞ

院長挨拶

↓ クチコミ投稿お願いします ↓

https://g.page/irodori-oc/review

福山駅前の矯正歯科専門クリニック
イロドリ矯正歯科

https://irodori-oc.com

目立たない矯正装置、裏側矯正装置、
マウスピース型矯正装置(インビザライン)

〒720-0066
広島県福山市三之丸町3-3

TEL 084-999-9020
FAX 084-999-9022