急患対応について


こんにちは。イロドリ矯正歯科 歯科衛生士です。
イロドリ矯正歯科では、矯正治療中の急患対応は基本的に無料で行っております。
具体的に例を挙げますと
・ご飯を食べていたら装置(ブラケットなど)が取れてしまった
・ワイヤーが頬の粘膜にあたって痛む
・ワイヤーが抜けてしまった
・ワイヤーが当たって口内炎ができて痛い
・インビザラインのアライナーが上手く入らない、アタッチメントが取れた
・ヘッドギアが上手く入らなくなった 
など対応しております。

矯正治療が始まりますと歯を動かすのでどうしても痛みが出てしまいます。
2日目~5日目が痛みのピークで一週間かけて徐々に痛みがなくなるのですが、それ以上痛みが続くようならご連絡ください。
また矯正治療をして歯が並んでくるとワイヤーのたるみがなくなり、頬の粘膜にワイヤーが当たって傷ができ痛みが出ることもあります。そういった場合、余分なワイヤーはカットし口内炎になっているところは、お薬を塗布させていただきますので痛いのを我慢せずご連絡ください。
咬み合わせによっては装置(ブラケット)が外れてしまうこともあります。装置(ブラケット)が外れたまま何週間も過ごすと外れた部位の歯が動かなくなりますので、外れた場合は早めにご連絡ください。すぐに付け直させていただきます。

これから年末年始になり12月29日~1月4日まで当院は休診日となります。
何かあった場合、福山市歯科医師会1階の口腔保健センターで休日診療を行っていますので、休診中に何かあった場合は、ご迷惑おかけしますがそちらで対応させていただきますのでよろしくお願いします。

イロドリ矯正歯科では、患者さんの矯正治療を少しでも円滑にいくようサポート致しますので、痛みがあったり疑問に思っていることがあったりする場合はいつでもご相談下さい。

↓ クチコミ投稿お願いします ↓
https://g.page/irodori-oc/review

福山駅前の矯正歯科専門クリニック

イロドリ矯正歯科

目立たない矯正装置、裏側矯正装置、マウスピース型矯正装置、ホワイトニング

〒720-0066
広島県福山市三之丸町3-3

TEL 084-999-9020
FAX 084-999-9022

24時間WEB予約対応