歯磨き粉について②

こんにちは。イロドリ矯正歯科 歯科衛生士です。
今日はもう一つのおすすめの歯磨き粉「シュミテクト TRUE white」についてお話したいと思います。

シュミテクト TRUE white は、先日ご紹介しましたCHECK UP standardと同じく高濃度フッ素(1450 ppm)配合で、さらに研磨剤は無配合という歯磨き粉です。

こちらの歯磨き粉は、

・歯がしみるのを防ぐ
・虫歯の発生、進行を防ぐ
・歯を白くする(タバコのヤニ除去)
・歯石の沈着を防ぐ
・口中を浄化し、爽快感を与える

といった効能、効果があります。
※だだし高濃度フッ素のため、6歳未満のお子様には使用させないで下さい。

研磨剤無配合の歯磨き粉なので、しみるのが気になる部分にも安心。着色汚れを浮かせて取り除きしみるのを防ぎながら歯を白く保ちます。
もちろん、高濃度フッ素の効果で虫歯の予防にも効果的です。

当院では主にホワイトニングをされている方へ、しみるのを防ぎながら白さを保つために使用をおすすめしています。

 

シュミテクト TRUE white は、「歯がしみるのが気になるけれど、ホワイトニングはしたい」という、歯の白さを保ちたいけれど知覚過敏症状がある方のお悩みに応えてつくられた商品です。
ブラッシングによって歯を白くするには、歯磨き粉(研磨剤)の物理的な力で歯に付着した歯垢や着色汚れを取り除く必要があります。そのため、「歯を白くしたい!」という方が研磨剤が多く配合された歯磨き粉を使って念入りにブラッシングすると、研磨剤によって歯面が磨かれすぎてしまい知覚過敏症状が出やすくなってしまうのです。

シュミテクト TRUE white は、研磨剤無配合なので「歯がしみるのが気になるけれど、ホワイトニングはしたい」というお悩みの有る方にピッタリなのです。

研磨剤無配合でも着色汚れを落とすことができる理由は、STP(ポリリン酸ナトリウム)配合処方。汚れを化学的作用で柔らかくして浮かせ、ブラッシングで取り除きやすくします。
この作用によって、歯へのダメージを最小限に抑えつつ歯を白くすることができます。

ホワイトニング中の方やホワイトニングにご興味のある方、シュミテクト TRUE white が気になる方はぜひスタッフまでお声掛けください!!

福山駅前の矯正歯科専門クリニック
イロドリ矯正歯科
目立たない矯正装置、裏側矯正装置、マウスピース型矯正装置、ホワイトニング
 
〒720-0066
広島県福山市三之丸町3-3
TEL 084-999-9020
FAX 084-999-9022
24時間WEB予約対応