歯磨き粉について

こんにちは。イロドリ矯正歯科 歯科衛生士です。

当院では、矯正治療前の全ての患者さんに虫歯になりやすいかの唾液検査も行っています。
前回のスタッフブログ記事でもお話ししましたが、矯正治療前の歯磨き指導の際に一緒に行います。矯正治療中は、ご自身のお口の中の状態を知ることが一番の予防になります
 
今回は、イロドリ矯正歯科がおススメしている高濃度フッ素配合の歯磨き粉「Check Up standard」についてお話します。「Check Up standard」は当院でも購入可能です。
歯磨き粉に含まれるフッ素濃度は幅広くありますが、「Check Up standard」その中でも最高濃度の1450 ppm 配合のものです。
 
生えかけの歯はフッ素を取り込みやすい時期なので乳歯・永久歯にかかわらず歯を強くしてくれます。
だだし5歳以下の小さいお子様は 500 ppm 以下のものを選ぶようにしてください。小さいお子様にはジェルタイプのものがおすすめです。泡立ちが少なく低研磨なので安心してご使用いただけます。
 
「Check Up standard」はフッ素を歯の表面から逃がさないコーティング剤(カチオン化セルロース)も入っていますので、より効果的です。
しかし、虫歯が絶対できないわけではないので、やはり歯磨きがとても大事です!!
 
矯正治療中は、虫歯ができないようにイロドリ矯正歯科スタッフがお手伝いします。一緒に頑張りましょう!
 
福山駅前の矯正歯科専門クリニック
イロドリ矯正歯科
目立たない矯正装置、裏側矯正装置、マウスピース型矯正装置、ホワイトニング
 
〒720-0066
広島県福山市三之丸町3-3
TEL 084-999-9020
FAX 084-999-9022
24時間WEB予約対応