当院おすすめの矯正用歯ブラシ

こんにちは。イロドリ矯正歯科 歯科衛生士です。
今日は当院おすすめの矯正用歯ブラシ(オーソケア2040)についてのお話しです。
オーソケア矯正用は矯正治療中のブラッシングのために開発されたコンパクトな歯ブラシです。

・山型コンパクトヘッドで歯の隅々まで磨ける
・矯正装置の入った複雑で汚れやすいお口の中をきれいに磨ける
・歯茎にやさしく、刷掃効果の高いラウンド毛の毛先
・衛生的で毛先を整える携帯用の専用キャップ付き(抗菌剤配合樹脂使用)

といった特徴があります。

矯正治療を始めると、普通の歯ブラシでは磨きにくくなるので磨き残しも出てきてしまいます。ですから、矯正治療を始められた方には矯正用歯ブラシ(オーソケア)をおすすめしています。
ただ、矯正装置がついていると歯ブラシの毛もすぐに開きやすく、せっかくブラッシングしても清掃効果が落ちてしまうので個人差はありますが1ヶ月に1回交換することをおすすめします。
使い始めはコツがいりますが使い方などは私たちスタッフが説明をさせていただきますのでご安心ください。
歯磨きは難しいと思いますが私たちスタッフと一緒にキレイな歯、キレイな歯並びを目指してがんばりましょう!

福山駅前の矯正歯科専門クリニック
イロドリ矯正歯科
目立たない矯正装置、裏側矯正装置、マウスピース型矯正装置、ホワイトニング
 
〒720-0066
広島県福山市三之丸町3-3
TEL 084-999-9020
FAX 084-999-9022
24時間WEB予約対応