初診の患者様へ

こんにちは、福山駅前の歯列矯正専門クリニックのイロドリ矯正歯科です。

初診相談の患者様へのお知らせです。矯正歯科治療を開始するためには、まずは初診相談を受けることが必要です。

① 予約
当院では、スマートフォンやパソコンから24時間受付可能なWEB予約と、診療時間内の受付が可能な電話予約とがご利用いただけます。

② 来院
当院は、JR福山駅南口から徒歩約2分の便利な場所にあります。電車やバスなどの公共交通機関にて来院していただくことも可能ですし、自家用車をご利用の場合は、提携駐車場があります。提携駐車場をご利用いただいた場合には、診察後に駐車場のサービス券をお渡しします。いずれの提携駐車場からも徒歩で来院可能ですが、ニューキャッスルホテルのキャッスル第一駐車場が最も近いです。駐車場南側の出入り口から東側へ左折(福山駅側)して、直進すると左手に当院が見えてきます。来院の際にはお気をつけてお越しください。場所がわからない場合には、遠慮なく当院までご連絡ください(084-999-9020)。

③ 問診
来院されたら、まずは問診票のご記入と、ご本人確認のため保険証を確認します。問診票では、気になることやお身体の状況など記入していただきます。適切な治療をご提案するため、聞いておきたいことや気になることは多く記載してください。
問診票を受付に提出されたら、歯科衛生士が診療室へご案内します。

④ 口の中の診察
診療室では、記入された問診票をもとに、歯科衛生士が詳しくお話を伺います。その後、口の中を診察し、歯の数や状態などをチェックします。また、ご説明用の口の中の写真や、顔の写真を撮影します。その後、日本矯正歯科学会認定医である院長が治療に必要な情報の確認や、口の中の診察を行い、必要な場合はレントゲン撮影を依頼します。

⑤ カウンセリングルームでの説明
これまでに採得した説明に必要となる情報をもとに、院長から説明を行います。歯列矯正治療の一般的なお話から、患者様の歯並びの状態、今後の歯並びの予測、治療が必要なのかどうか、予測される治療の内容について、初診でわかる範囲の内容について説明を行います。その後、治療開始するまでの内容や料金、支払い方法などについて歯並びコーディネーターの資格を持つトリートメントコーディネーターが詳しくお話をします。
ご質問がありましたら、遠慮なく質問してください。

⑥ お見積書の発行
治療開始が必要な場合には、お見積書の発行を行います。当院は矯正歯科専門クリニックであり、表側の矯正装置だけでなく、裏側の矯正装置やマウスピース型の矯正装置を選択することが可能です。歯並びの状況によって、それぞれメリット・デメリットが存在しますので、患者様にあった装置を選択することができます。状態によっては、ご希望の装置を選択できない場合もありますので、ご了承ください。複数のお見積書を発行することができます。

⑦ 精算
矯正相談料金は2,200円です。現金支払いやクレジットカード払いも可能です。提携駐車場をご利用の場合は、駐車券を提示してください。サービス券をお渡しします。治療開始をご希望の場合は、次回予約をお取りいただくことが可能です。ご家族と相談された後に、後日、WEB予約または電話予約でお取るすることもできます。

以上で、初診相談が終わります。時間は約1時間程度です。歯並びについてお悩みの方は、まずは矯正相談だけでも受けてみることをお勧めします。

歯列・歯並び(出っ歯;上顎前突、受け口;下顎前突、ガタガタ;叢生、すきっ歯;空隙
歯列、歯が生えてこない;萌出不全、歯が足らない;先天性欠如歯,先天性欠損歯、
歯が変なところから生えてきた;異所萌出、歯が多い;過剰歯、後戻り、再治療、
顎変形症、口蓋裂など)でお悩みの方がいらっしゃいましたら、
まずは相談だけでもお気軽にお越しください。
人気のマウスピース矯正(インビザライン)や、
オススメの目立たない矯正装置もご用意しています。
スタッフ一同お待ちしています。
https://g.page/irodori-oc/review

福山駅前の矯正歯科専門クリニック
イロドリ矯正歯科
https://irodori-oc.com

小児矯正、成人矯正、目立たない矯正、裏側矯正、
マウスピース矯正(インビザライン)、部分矯正、ホワイトニング

〒720-0066
広島県福山市三之丸町3-3

TEL 084-999-9020
FAX 084-999-9022