エステティックライン

広島県、福山市、福山駅南口から徒歩2分のイロドリ矯正歯科です。

エステティックラインという言葉を聞いたことある方も多いのではないでしょうか。Eライン(イーライン)とも呼ばれ、矯正治療をする上で、横顔、プロファイルを簡易に評価する際に用いられる美しさの指標です。

鼻の先とあごの先を結んだ線がEラインです。この線よりも後ろ側に上下の唇があると美しいとされています。

日本人の場合は、下唇が1mm前方に出ているのが平均と書いてある教科書もありますが、最近では、線上か後ろにある方が好まれる場合が多いです。

このEラインには、歯並びも大きく関わっています。

出っ歯さんの場合は、上くちびるがEラインからはみ出てしまうし、受け口さんの場合は、下くちびるがはみ出てしまいます。

ただし、唇を後ろへ下げ過ぎると、ほうれい線が目立ち、老けた顔立ちになる傾向にあります。

矯正治療によって、歯を一人ひとりのお顔、骨格に対して正しい位置に移動させることで、唇の位置も改善して、美しいEラインを手に入れることができるのです。

当院での初診相談では、矯正治療前後での横顔の変化もシミュレーションできます。お気軽にご相談ください。ご予約お待ちしています。

WEB予約をご利用の方は、下のボタンをタップしてください。「初診の方はこちら」から、「初診相談」を選択するとカレンダーから予約空き状況を確認することができます。ご利用ください 。

 

歯列・歯並び(出っ歯;上顎前突、受け口;下顎前突、ガタガタ;叢生、すきっ歯;空隙歯列、歯が生えてこない;萌出不全、歯が足らない;先天性欠如歯,先天性欠損歯、歯が変なところから生えてきた;異所萌出、歯が多い;過剰歯、後戻り、再治療、顎変形症、口蓋裂など)
でお悩みの方がいらっしゃいましたら、まずは相談だけでもお気軽にお越しください。
人気のマウスピース矯正(インビザライン)や、オススメの目立たない矯正装置もご用意しています。
スタッフ一同お待ちしています。

https://g.page/irodori-oc/review

福山駅前の矯正歯科専門クリニック
イロドリ矯正歯科
https://irodori-oc.com

小児矯正、成人矯正、目立たない矯正、裏側矯正、
マウスピース矯正(インビザライン)、部分矯正
ホワイトニング

〒720-0066
広島県福山市三之丸町3-3

TEL 084-999-9020
FAX 084-999-9022