スタッフの矯正治療経過

福山市 JR福山駅前の矯正歯科専門クリニックのイロドリ矯正歯科 歯科衛生士です。

以前投稿していた私の表側の矯正の治療経過を一気にしたいと思います。
投稿から半年ほど経ちますが、私は噛む力が強くなかなか歯が思う位置に動かない時期がありましたが、順調に歯並びが治ってきています。
歯並びが治る過程で咬み合わせがどんどん変わってきました。私の咬み合わせが一番悪かった時期がこちらの写真になります。

矯正をするうえで咬み合わせが悪い時期は必ずきます。
私の場合は、開咬という歯並びだったのでスクリューというネジを上顎に入れ奥歯を圧下し今はここまで治ってきました。

まだ少し開咬がありますがここから少しずつ微調整していきます。
初め装置を入れたときは、発音しにくかったり食べ物が飲み込みにくくなったりしましたが、それを乗り越えると周りからも「前より歯並び綺麗になった?」と言われることも増えてきました。
矯正治療は、初め慣れるまではしんどい時期があります。しかし自分が見て綺麗になってきてる、咬み合わせが良くなってきてると実感できる日が必ず来ます。
なにより周りから綺麗になったと言われることが一番うれしいです。
私は早くてあと半年~1年で治るそうです。
矯正治療をしようかと悩んでいる方、今現在矯正治療をしていてしんどい時期を乗り越えている方いると思いますが、必ずやってよかったと思える日が来ますので、一緒に矯正頑張りましょう。悩まれている方は、ぜひ一度矯正相談にきてみてください。

 

歯列・歯並び(出っ歯;上顎前突、受け口;下顎前突、ガタガタ;叢生、すきっ歯;空隙歯列、歯が生えてこない;萌出不全、歯が足らない;先天性欠如歯,先天性欠損歯、歯が変なところから生えてきた;異所萌出、歯が多い;過剰歯、後戻り、再治療、顎変形症、口蓋裂など)
でお悩みの方がいらっしゃいましたら、まずは相談だけでもお気軽にお越しください。
人気のマウスピース矯正(インビザライン)や、オススメの目立たない矯正装置もご用意しています。
スタッフ一同お待ちしています。

https://g.page/irodori-oc/review

福山駅前の矯正歯科専門クリニック
イロドリ矯正歯科
https://irodori-oc.com

小児矯正、成人矯正、目立たない矯正、裏側矯正、
マウスピース矯正(インビザライン)、部分矯正
ホワイトニング

〒720-0066
広島県福山市三之丸町3-3

TEL 084-999-9020
FAX 084-999-9022