当院おすすめの歯磨き粉

福山市 JR福山駅前の矯正歯科専門クリニックのイロドリ矯正歯科 歯科衛生士です。
 
当院では、矯正治療前の全ての患者さんに対して、虫歯リスクなどを調べるための唾液検査を行っています。
以前のスタッフブログ記事でもお話ししましたが、唾液検査は矯正治療前の歯磨き指導の際に一緒に行います。
矯正治療中は、ご自身のお口の中の状態を知ることが一番の虫歯予防対策になるからです。
 
イロドリ矯正歯科でおススメしている高濃度フッ素配合の歯磨き粉「Check Up standard」についてのお話です。
Check Up standard」は当院で購入可能です。
歯磨き粉に含まれるフッ素濃度は幅広くありますが、「Check Up standard」はその中でも最高濃度の1450 ppm 配合のものです。
 
こちらの歯磨き粉は矯正治療中の方だけでなく、皆さまにおすすめです。特に生えかけの歯はフッ素を取り込みやすい時期なので乳歯・永久歯にかかわらず歯を強くしてくれます。
だだし5歳以下の小さいお子様は 500 ppm 以下のものを選ぶようにしてください。小さいお子様にはジェルタイプのものがおすすめです。泡立ちが少なく低研磨なので安心してご使用いただけます。
 
Check Up standard」はフッ素を歯の表面から逃がさないコーティング剤(カチオン化セルロース)も入っていますので、より効果的です。
しかし虫歯が絶対できないわけではないので、やはり歯磨きがとても大事です。
 
矯正治療中は、虫歯ができないようにイロドリ矯正歯科スタッフがお手伝いします。一緒に頑張りましょう!
 
 

歯列・歯並び(出っ歯;上顎前突、受け口;下顎前突、ガタガタ;叢生、すきっ歯;空隙歯列、歯が生えてこない;萌出不全、歯が足らない;先天性欠如歯,先天性欠損歯、歯が変なところから生えてきた;異所萌出、歯が多い;過剰歯、後戻り、再治療、顎変形症、口蓋裂など)
でお悩みの方がいらっしゃいましたら、まずは相談だけでもお気軽にお越しください。
人気のマウスピース矯正(インビザライン)や、オススメの目立たない矯正装置もご用意しています。
スタッフ一同お待ちしています。

https://g.page/irodori-oc/review

福山駅前の矯正歯科専門クリニック
イロドリ矯正歯科
https://irodori-oc.com

小児矯正、成人矯正、目立たない矯正、裏側矯正、
マウスピース矯正(インビザライン)、部分矯正
ホワイトニング

〒720-0066
広島県福山市三之丸町3-3

TEL 084-999-9020
FAX 084-999-9022