人気の矯正治療

こんにちは。広島県福山市、JR福山駅前の歯列矯正専門クリニック、イロドリ矯正歯科です。

「人気の矯正装置はどれ?」

 当院にてどのような矯正装置が人気なのかについて、お話をさせてもらいます。

 こんな装置使いたいです!と、相談が多いのは、見えない矯正装置や目立たない矯正装置です。つまり、マウスピース矯正、インビザライン や、裏側矯正のリンガル、ハーフリンガルです。これらの治療には、治療が不得意な歯並びが少なからず存在します。当院では、患者さんに、矯正治療について正しく理解していただきたいため、メリット・デメリットについて全てご説明をします。特に、デメリットについてはお時間をかけています。

 もちろん、インビザライン やリンガル矯正は、患者さんにとって多くのメリットがあるので、患者さんのライフスタイルに合うことが多いです。しかし、歯並びの状態によっては、治療期間が無駄に長くなったり、治療結果に問題があったりします。その部分を十分に理解をして、治療を始めることがとても大切です。

プレジデント ウーマンでこのようなコラムが出ています。

▼こんな矯正歯科はNG
●マウスピース矯正には不向きな歯があることを教えてくれない
抜歯が必要、歯のねじれが大きい、歯の大きな移動の必要があるなど、マウスピース型矯正歯科装置に不向きであることを説明せず、安易に使用をすすめてくる歯科は×。
●すすめる装置と一般の装置の違いを説明してくれない
一般的なワイヤーとブラケットの装置ではない矯正装置を熱心にすすめてくる場合、その装置を使用する場合のメリット、デメリットを納得がいくよう説明できない歯科は×。
●あきらかに症例数が少ない
歯科矯正は一般歯科とは異なる専門知識と技術が必要。矯正歯科治療を専門にする、症例数の多い歯科医師を選ぼう。日本矯正歯科学会認定の認定医、専門医なら安心だ。

President WOMAN ヘルス&ビューティ

 当院では、患者さんのため、誠心誠意治療を提供します。歯並びに悩みを抱えている患者さんは、一度ご相談だけでもお越しください。スタッフ一同心よりお待ちしています。

 

 

「不要不急の外出を控えたい今だからこそ」

 当院は、期間限定で「オンライン矯正相談」の受付を開始しました。新型コロナウイルス感染症により、外出自粛要請が出された今、歯並びの治療を開始しようと思っても、矯正相談のために外出をしにくい状況かと思います。そんな患者さんのために、オンライン矯正相談を開始することとしました。

オンライン矯正相談を開始しました。

皆さんで、手洗い・うがい・咳エチケットを頑張りましょう。 

 当院では、来院時に患者さんの症状確認と検温、手指消毒のお願いを行っています。ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

 全ての器具をオートクレーブを用いて高圧滅菌しています。滅菌できない物は、ディスポーザブル製品を採用しています。さらに、院内は診療時間中は、全ての部屋で常に換気を行っています。そのため、院内の温度管理が少し難しくなっています。待合室や診療室が寒い時や暑い時には、遠慮なくスタッフに教えてください。

歯列・歯並び(出っ歯;上顎前突、受け口;下顎前突、ガタガタ;叢生、すきっ歯;空隙歯列、歯が生えてこない;萌出不全、歯が足らない;先天性欠如歯,先天性欠損歯、歯が変なところから生えてきた;異所萌出、歯が多い;過剰歯、後戻り、再治療、顎変形症、口蓋裂など)
でお悩みの方がいらっしゃいましたら、まずは相談だけでもお気軽にお越しください。
人気のマウスピース矯正(インビザライン)や、オススメの目立たない矯正装置もご用意しています。
スタッフ一同お待ちしています。

https://g.page/irodori-oc/review

福山駅前の矯正歯科専門クリニック
イロドリ矯正歯科
https://irodori-oc.com

小児矯正、成人矯正、目立たない矯正、裏側矯正、
マウスピース矯正(インビザライン)、部分矯正
ホワイトニング、オンライン矯正相談

〒720-0066
広島県福山市三之丸町3-3

TEL 084-999-9020
FAX 084-999-9022