矯正治療をスタートするまで ②

矯正治療をスタートするまで ②

 こんにちは、福山駅前の子供から大人まで通える歯並び専門クリニックのイロドリ矯正歯科です。
 今回は、矯正歯科治療をスタートするまでの流れについて説明します。来年位なってから治療を始めたいと考えている方のお役に立てればと思います。当院のホームページでも説明をしていますので、参考にしてください。
https://irodori-oc.com/treatment-flow/

 今回は、前回の「矯正治療をスタートするまで ①」の続きです。前回からお読みいただけるとわかりやすいかもしれませんので、下部のリンクからどうぞ。

矯正治療をスタートするまで ①

 

 矯正相談に来ていただき、「さぁ、治療を始めよう」と決断された場合には、まず、検査・診断が必要です。検査をして口の中に装置を装着するまで、早くても1か月程度必要です。そのため、年始から治療を考えている方は、12月中に相談と検査だけでもしておくことをオススメします。
 検査内容は、① 歯がたを取る(印象採得)② レントゲン撮影(パノラマ、セファログラム)③ 口の中の写真(口腔内写真)④ 顔の写真(顔面写真)です。歯並びの状況によっては、CT(骨の形や歯の位置を三次元的に確認をするためのレントゲン)が必要となることもあります。当院の検査料金は50,000円です。検査は治療中必要となれば、治療期間内に複数回行うこともあります。その際には再検査料金はいただいていません。
 検査の際の診察時間は40~60分程度です。型取りが苦手なお子さんは、胃の中が空っぽのお昼ご飯前や夕方にご予約をお取りいただくと、嘔吐の心配などが少ないかもしれませんので、ご相談ください。
 次に診断についてです。当院は完全個室のカウンセリングルームで診断を行います。診断では、骨格および歯並びの状態、治療内容、治療期間、治療費用などを詳しくご説明いたします。さらに、患者さん一人ひとりのライフスタイルに合った治療内容や使用装置をご提案し、当院と患者さんとで相談して、一緒に決定をしていきます。矯正治療は治療期間が長くなるため、治療する側と治療を受ける側の両者が同じゴールに向かって治療を進めていくことが治療”成功の鍵”になります。

 矯正治療を始めるにあたり、検査・診断はとても大切になります。患者さんに安心安全に治療を受けていただくため、当院では時間をかけて正確に検査できるように努めています。相談料は2,200円です。まずは、お気軽にご相談ください。イロドリ矯正歯科スタッフ一同、心よりお待ちしています。

 当院では、24時間ネット予約に対応していますので、スマホで簡単に予約を取ることができます。
https://irodori-oc.com/yoyaku/
また、電話でも予約を受け付けていますので、お気軽にご連絡ください。
TEL:084-999-9020

 



↓ クチコミ投稿お願いします ↓
https://g.page/irodori-oc/review

福山駅前の矯正歯科専門クリニック
イロドリ矯正歯科
https://irodori-oc.com

目立たない矯正装置、裏側矯正装置、
マウスピース型矯正装置(インビザライン)、
ホワイトニング

〒720-0066
広島県福山市三之丸町3-3

TEL 084-999-9020
FAX 084-999-9022