春の美容は口元から、そして、感染予防も大切

こんにちは。福山市、JR福山駅前の矯正専門クリニックのイロドリ矯正歯科です。

 日本には「春」「夏」「秋」「冬」の四季があり、それぞれの季節が日本の自然の風景を彩り、楽しませてくれます。

 日本の気象庁では、春は3~5月、夏は6~8月、秋は9~11月、冬は12~2月と定めているそうです。

 日本列島は南北に伸びているので、地域によって気候の変化には差がありますが、温帯地域に属しているので、季節の変化が比較的はっきりしています。日本は特に「春」「夏」「秋」「冬」の四季をしっかり感じることができます。

 日本料理は季節ごとの食材を使い、四季それぞれにバリエーションに富んだ料理を作ります。他国ではあまり見ることのできない日本の文化のひとつです。

 春は、学年が変わりクラス替えがあったり、進学や就職をしたり、人事異動があったりなど出会いと別れの季節です。そんな中、メディアや雑誌などでは、美容特集がよく組まれます。

 当院でも、春に向けて、目立ちにくい装置(マウスピース矯正・インビザライン )または見えない装置(裏側の装置やリンガル、ハーフリンガル)で治療を始めたいとお越しになられる患者さんが多くなっています。

 しかし、新型コロナウイルスの影響で、不安で一杯になっています。いつも以上に、手洗い・うがい・手指消毒・咳エチケットを心がけましょう。

 当院では、安心して治療を受けていただけるように、様々な対策を行っていますので、ご紹介します。

  1. 待合に手指用アルコール消毒を設置
  2. ドクター・スタッフの常時マスク着用
  3. 患者さんが触れる部分の定期的な消毒
  4. 院内の常時換気
  5. 可及的に予約がばらけるように予約取得
  6. 待合の雑誌などは一時的に回収

上記以外にも、普段から行っていることではありますが、以下のような特徴もあります。

  1. 完全個室のため、不必要な患者さん同士の接触を回避できる
  2. 完全予約制のため、待合室が患者さんで溢れることがない
  3. 使用する器具の高圧滅菌およびディスポーザブル製品の利用
  4. ドクター・スタッフの診療間の手洗いの徹底
  5. 診療間の診療室の消毒

以下の当院ブログには、広島県歯科医師会からの情報を載せています。

新型コロナウイルスを防ぐには

 まずは、相談だけでもお気軽にお越しください。スタッフ一同心よりお待ちしています。

 

歯列・歯並び(出っ歯;上顎前突、受け口;下顎前突、ガタガタ;叢生、すきっ歯;空隙歯列、歯が生えてこない;萌出不全、歯が足らない;先天性欠如歯,先天性欠損歯、歯が変なところから生えてきた;異所萌出、歯が多い;過剰歯、後戻り、再治療、顎変形症、口蓋裂など)
でお悩みの方がいらっしゃいましたら、まずは相談だけでもお気軽にお越しください。
人気のマウスピース矯正(インビザライン)や、オススメの目立たない矯正装置もご用意しています。
スタッフ一同お待ちしています。

https://g.page/irodori-oc/review

福山駅前の矯正歯科専門クリニック
イロドリ矯正歯科
https://irodori-oc.com

小児矯正、成人矯正、目立たない矯正、裏側矯正、
マウスピース矯正(インビザライン)、部分矯正
ホワイトニング

〒720-0066
広島県福山市三之丸町3-3

TEL 084-999-9020
FAX 084-999-9022