ブラケットについて

 こんにちは。福山市 JR福山駅前の矯正歯科専門クリニックのイロドリ矯正歯科です。

 昨日今日とセンター試験でしたね。受験生の皆さんお疲れ様でした。次は二次試験に向けて準備が必要でしょうけど、まずはひとときの休息を。

 さて、今日も矯正治療についてお話します。今日は矯正治療に使用するブラケットについてです。

 現在日本で使用されているブラケットの種類は、本当に多くあります。金属性、プラスチック性、セラミック製など、材料が異なっていたり、ワイヤーの留め方が異なっていたりします。
当院では、矯正歯科材料の日本最大手のトミーインターナショナルのCLIPPY-C クリッピーCというセルフライゲーションセラミックブラケットを使用しています。
このブラケットは、安心の日本製であり、高い透明度のセラミックとロジウムコーティングされた金属を使用しており、とても審美性に優れています。また、1回の診療時間も短くでき、弱い力を欠けやすいため、痛みも少ないとされています。
当院では、安心安全な治療を受けていただくために、このブラケットを選択しています。

まずは、お気軽にご相談ください。


歯列・歯並び(出っ歯;上顎前突、受け口;下顎前突、ガタガタ;叢生、すきっ歯;空隙歯列、歯が生えてこない;萌出不全、歯が足らない;先天性欠如歯,先天性欠損歯、歯が変なところから生えてきた;異所萌出、歯が多い;過剰歯、後戻り、再治療、顎変形症、口蓋裂など)でお悩みの方がいらっしゃいましたら、まずは相談だけでもお気軽にお越しください。人気のマウスピース矯正(インビザライン)や、オススメの目立たない矯正装置もご用意しています。スタッフ一同お待ちしています。
https://g.page/irodori-oc/review
福山駅前の矯正歯科専門クリニック
イロドリ矯正歯科
https://irodori-oc.com
小児矯正、成人矯正、目立たない矯正、裏側矯正、
マウスピース矯正(インビザライン)、部分矯正
ホワイトニング
〒720-0066
広島県福山市三之丸町3-3
TEL 084-999-9020
FAX 084-999-9022