ホワイトニングと矯正治療について

福山市 JR福山駅前の矯正歯科専門クリニックのイロドリ矯正歯科です。

今回は、ホワイトニングと矯正歯科治療の関係についてお話をします。

 近年、性別・年齢に関係なく、歯を白くしたい、歯並びを綺麗にしたいなど、歯の美しさ、笑顔の美しさを追求する方が多くなり、ホワイトニングや矯正治療を受ける方が増えています。

 一般的なブラケットとワイヤーによる矯正治療では、矯正治療後にホワイトニングをご希望されるがほとんどです。中には、ホワイトニングを先に行い、白くなり綺麗になったので、次は歯並びを治したいと言われることもあります。

従来の矯正装置では、矯正治療とホワイトニングを同時に行うことはできませんでした。

 

矯正治療をしながらホワイトニングができる?

 
 

 最近人気のマウスピース矯正(当院ではインビザラインと提携しています。)は、取り外しができる透明のマウスピースを装着して歯を動かしていきます。「透明なので目立たない」「食事や歯磨きのときに取り外せる」などが代表的なメリットですが、矯正治療中にホワイトニングができるのも利点の一つです。インビザラインは取り外しができるため、オフィスホワイトニングの歯科医院で行えるホワイトニングであれば、治療可能です。

 

まずは、矯正相談もしくは、ホワイトニングのご相談だけでも、承っています。

ご予約お待ちしております。

 

歯列・歯並び(出っ歯;上顎前突、受け口;下顎前突、ガタガタ;叢生、すきっ歯;空隙歯列、歯が生えてこない;萌出不全、歯が足らない;先天性欠如歯,先天性欠損歯、歯が変なところから生えてきた;異所萌出、歯が多い;過剰歯、後戻り、再治療、顎変形症、口蓋裂など)
でお悩みの方がいらっしゃいましたら、まずは相談だけでもお気軽にお越しください。
人気のマウスピース矯正(インビザライン)や、オススメの目立たない矯正装置もご用意しています。
スタッフ一同お待ちしています。

https://g.page/irodori-oc/review

福山駅前の矯正歯科専門クリニック
イロドリ矯正歯科
https://irodori-oc.com

小児矯正、成人矯正、目立たない矯正、裏側矯正、
マウスピース矯正(インビザライン)、部分矯正
ホワイトニング

〒720-0066
広島県福山市三之丸町3-3

TEL 084-999-9020
FAX 084-999-9022